-TOP-


Akiyoshi'sDiary

初めて訪問のページへ戻る

2002年7月の日記・読後感想

中年のHTML。読書感と日々の想いを綴っています。

12.1999
01.2000
01.2001
01.2002



JULY.2002

チェックアウト時の計算書。一回の通話が$0.75で計算されているのがわかります久しぶりのハワイ。
ワイキキがすっかりキレイに整備されていました。
今回の旅行は
  1. 海外ローミングによるメール、インターネットを試してみる。
  2. ホームページ用のワイキキのスナップを撮影する。
  3. バイクでオアフをツーリング。
以上を目標にしての出発だったが、バイクだけは実行できなかった。
料金が高額すぎて中年のサラリーマンには無理でした。たった半日で$100アップなんですから余程の好き者じゃないと・・・・・。
だって、コンバーチブル(オープンカー)が一日で$80程度で借りられるんですから。

メール受信は思っていた以上に順調で、会計時の料金を心配しながらの接続だったためネットサーフィンはほとんどやらなかったけれど、海外から家庭とのメールのやり取りを初めて体験しました。時差が8時間もあるため即時のやり取りはしませんでしたが楽しい経験でした。

以下をご覧いただければお分かりのように南北に走る山脈のお陰で水に困ることがない南海の楽園ハワイ。
オアフのホテルの水道水のORPを計測してきました。
当然山脈の西と東では気候も違えば風俗も違うようです。
今回の旅行ではワイキキ周辺しか回らなかったが、一度はオアフ一周をお勧めします。










THE BUSはオアフ島内を網羅しています。路線経路を確認して、上手に活用してください。以下のイメージをご覧になればわかるように「アラモアナショッピングセンター」が市バスの中継点になっています。又、乗り継ぎ制度もうまく利用すると安価で楽しめます。$1だったのが$1.50になったんですから。



07/00/2002. (水) 00時00分00秒今日




00/00/2002.()00時00分00秒





トップへ前月へ │ 来月へ │HOMEへ